20代で得た知見を読んだ感想

僕の職場の後輩から借りた本が深すぎました😂

この本からの一番の学びは、

20代は軽さを大切にすることです。

例えば、自分に、

・弟、妹

・後輩

・奥さん・旦那さん

・子供、孫

ができた時、

自分に経験値がなければ、

・人の気持ちが分からないので共感できない

・伝えることはできても伝わらない

・アドバイスができない、思いつかない

・尊敬されない

ことになります。

なので、経験値を積むことが大切です。

そして、30代、40代、50代、、、と

年齢を重ねるに連れて、

転職、結婚、重役に就く、などのライフイベントが出てくるので、自分のために使える時間が少なくなってきます。

なので、20代という自分に使える時間が多い時に経験値を積んでおくことが重要なのです。

そして、経験値を積むためには、踏み出す一歩が小さく遅い自分ではダメですよね。

だからこそ、20代は軽さが大切なのです。

失敗して取り返しつくのが20代とよく言われます。どんどんチャレンジして失敗しましょう。

また、この本の中にこんな言葉がありました。

最高の20代とは、最低の20代のこと

20代の失敗やチャレンジは全てがネタであり、人生の伏線です。

伏線が多い人ほど、定年後に回収できるものが多いとよく言われます。

だからこそ、失敗したら「ネタ増えた!ラッキー♪」ですね!20代は軽くポップにいきましょう♪

投稿者: 出口雅之

楽しい働き方を体現したい人へ「学びと知識」を発信。小中高と11年間、選手として青春の全てをサッカーに。前十字靭帯断裂をきに大学時代は志導者の道へ。学生時代、遊ぶことの楽しさが分からず、就活でリペイント/ABAYに参加で自分と向き合う。現在、人材大手/サッカー志導者を継続し、日々の学びを発信。「心からの笑顔」を増やしたい

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう