最上級の気遣い

最近、痺れた気づきがあったので、共有します!
これできたら、本当にモテますよ♪

最上級の気遣いができる人とは、、
誰にも気付かれないように気遣える人のことです。



これは、先日行った作家さんの講演会での出来事です。

僕は、友達に前列を確保してもらい、
有名作家さんに近い距離で話を聞かせてもらえることになりました。

前列って本当に価値が高いじゃないですか?
例えば、ミセスグリーンアップルのライブとかって、
誰しもが前で見たいですよね?

それと同じように、
誰しもが前列を狙うんですよね!

僕が行った講演会は、当日に席取るパターンです。
そのため、みんな狙ってたんです。

そこで、僕の右となりがたまたま空いていました。
そして、その空いた席の右の席に美容業界のモデルさんが座っていました。

そのモデルさんとお話して、たくさん話していました。

そして、一つ空いていた席は、
そのモデルさんの友達が座るものだと思っていました。

なぜなら、モデルさんと話している途中で、
前列に座りたがっていた見知らぬ女の子が席取りに来たのですが、
命がけでその席を譲らなかったんですよw

しかも、少し怒りながらね!w

でも、講演会が始まっても、その席は空いたまま。。。

「なぜ?」

ってなりました。

そして、
「はっ!!!!」と気づいちゃったんです、、、

そのモデルさんも僕と同じように、
僕の友達が座る席だと思って、
死ぬ気で席を守ってくれたんじゃないかって!


それに気づいた時に、
僕はその人のファンになりました。



もしかしたら、僕が気付かない可能性もあります。
でも、何も言わずに席を確保してくださった。

その気遣いに痺れました。

このように、
最上級の気遣いとは、、、


誰にも気づかれないように気遣う気遣いのこと


なんですね!

誰にも気づかれないように気遣えられる人ほど、
プロだなと。

こういう人がファンを大勢作っていくんだと思いました。
現に、その人は多くのファンを持っていらっしゃいます。

僕も、もっと心根を成長させて魅力的な人になりたいです♪

投稿者: 出口雅之

楽しい働き方を体現したい人へ「学びと知識」を発信。小中高と11年間、選手として青春の全てをサッカーに。前十字靭帯断裂をきに大学時代は志導者の道へ。学生時代、遊ぶことの楽しさが分からず、就活でリペイント/ABAYに参加で自分と向き合う。現在、人材大手/サッカー志導者を継続し、日々の学びを発信。「心からの笑顔」を増やしたい

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう